ピアノと私と子育てと

ピアノ教室や子育てのこと、あれこれを綴ります

祖母と私と

こんにちは!

ピアノママです(*^_^*)

 

 

今日は、祖母との思い出。

 

 

祖母は昨年、94才で他界しました。

そんな祖母との思い出です。

 

 

今から12年前、私の結婚の前のこと。

 

もう既にボケかけていて、

徘徊したり色々なことがわからなかった祖母。

 

そんな祖母が、私の結婚に反対していた。

 

理由は、相手が北海道在住だということ。

 

「そんな遠くにピアノちゃんを嫁にやるなんて!」

と、珍しく怒っていたようだ。

元気な頃の祖母は、とても穏やかで、

可愛いおばあちゃんという感じ。

反対する理由も、孫可愛さである。

祖母らしいといえば、祖母らしい。

 

 

それでも結婚の話は進み、

顔合わせなど。

北海道から挨拶に来る。

 

そんな相手に会った祖母。

まだ反対するのかと思いきや。。。

 

「後は、こっちに連れて帰って来るだけだね!」

 

ニヤリと祖母。

 

どうやら、気に入ったらしい。

祖母に気に入られた相手は、今、私の隣りにいる。

そして、北海道からこちらに。

祖母の念が、そうさせたに違いない。(^_^;)