ピアノと私と子育てと

ピアノ教室や子育てのこと、あれこれを綴ります

はじまりはじまり~

ピアノ教室を始め、かれこれ27年!

あっ、年齢を逆算しないで下さいね (^_^;)

我が子には、年齢を内緒にしてるので、一応非公開で (^_^;)

 

 

独身の頃は、大人も子供も、そして結婚し、子育て中の今は、お子さんを中心に、レッスしています。

私がピアノ教室を始めたのは、もちろん、音大を出たというのが一番の理由ですが。

「音楽家になりたい!」というと、

「食べていけないよー」という返事が返ってきます。(かなりの確率で!)

なので、どうしても、音楽で食べていってやろうと。

その手段の一つとして、ピアノ教室を始めたのでした。

 

『音楽の底辺を広げたい』をテーマにし、

これから先は、ピアノが弾けるようになるコツをこちらや You Tube などでアップしていきたいと思っています。

 

ピアノを習いに行くのが億劫だとか、敷居が高いとか…

ピアノを習いたいけど習いに行けてない方などがこのブログを見て、

「ピアノ弾いてみようかな~」

と思ってくれたら、本望です。(嬉し泣きしちゃいます!)