ピアノと私と子育てと

ピアノ教室や子育てのこと、あれこれを綴ります

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子供とゲームと

こんにちは! ピアノママです(#^.^#) さて、お子さんのいらっしゃるご家庭でのゲーム事情はいかがでしょうか。 もれなく、我が家にも着いて回る問題でして… 昨年のお年玉で、ニンテンドースイッチを買った、我が家の3人。 3人合わせて買ったので、もちろん…

子供とお手伝い

こんにちは! ピアノママです(*^_^*) お子さんのいらっしゃる方、お手伝い事情はいかがでしょうか。 我が家は小4(男)・小2(女)・年長(男)の3人兄弟。 作らなきゃならないご飯の量は倍、洗濯物の量も倍、 散らかすのは3倍くらいになるわけです。 その…

本日のレッスン

只今、月曜日~土曜日まで、ほぼ毎日のレッスン。 ところが今日は… 一人はインフルエンザ もう一人は頭が痛くて学校を休んでいる と… 今の時期、ほんと怖いですねぇ。。。 昨年はというと、うちの子(3人います)が下から順番にインフルエンザにかかり、 2月…

はじまりはじまり~

ピアノ教室を始め、かれこれ27年! あっ、年齢を逆算しないで下さいね (^_^;) 我が子には、年齢を内緒にしてるので、一応非公開で (^_^;) 独身の頃は、大人も子供も、そして結婚し、子育て中の今は、お子さんを中心に、レッスしています。 私がピアノ教室を…