ピアノと私と子育てと

ピアノ教室や子育てのこと、あれこれを綴ります

次男と誕生日

こんにちは!

ピアノママです(*^_^*)

 

 

本日は、次男の誕生日♡

今日で6歳になりました!

 

6年前の話。

 

 

長男の幼稚園のお迎えに、歩いて行った私。

 

「ん?なんかお腹が張るなぁ。」

と、休み休み帰る2人。

 

まだ38週だったため、前駆陣痛かなぁという感じ。

 

途中で休憩しながらも、実家に着き、預けていた長女を引き取り、

家へ。

 

子供達とお風呂に入り、ご飯を食べ、

パパが早く帰って来られるというので待つ3人。

 

「あれれ?あれれれ?」

 

と、身に覚えのある痛みだったため、子供達を実家に預け、

パパと病院へ。

 

 

「まだ38週なので。。。?」

 

という私に、

「もう産まれますよ!」宣告(^_^;)

 

 

長男は8時間、長女は5時間くらいで生まれたため、

次男は3時間くらいかなぁと、

勝手な予想を立て、出産に臨む。

 

なかなか出てこない赤ちゃんに、

「首にへその緒がぐるぐる巻きになってるから、急いで出さないでね!」

と、助産師さん。

「えーーーーっ、ゆっくりってどうしたらいいの。。。」

 

痛みに耐えながらも、予想の倍以上の7時間で、次男を産んだのでした。

 

 

それぞれの誕生日。

ほんと、産まれてきてくれて、ありがとう!

一緒に成長していこうね!