ピアノと私と子育てと

ピアノ教室や子育てのこと、あれこれを綴ります

子供とお稽古~長男の場合②~

こんにちは!

ピアノママです (*^_^*)

 

 

さて、音楽の道も運動の道も閉ざされた長男くんの運命やいかに!

 

 

そこで、体操教室と並行して始めたのが、正に折衷案!

 

 

元々私は、運動神経がないものの、

大人になってからダイエット目的で始めたダンスという趣味が…!

 

 

そこで長男くんに、

「ねぇ、バレエやらない?」

と言ったところ、

「なんかね、そういうのじゃないんだよね!」

と。

 

バレエ男子は少なく、結構狙い目と思っていた私の目論見はあっさり玉砕…(T_T)

 

「じゃあ、どういうのがやりたいの?」

 

すると長男くん。

 

「ヒップホップとかさ~」

 

 

えーーーーーーーーーーっ(>_<)

 

 

ずっとクラシック音楽をやってた私の辞書には、残念ながら、

ヒップホップという文字は、入っていない。。。

 

 

それでも長男くんの固い決心は変わらず、

頭の固い母の心をとかし、ヒップホップを始めたのでした。

 

 

そして現在はというと…

 

途中から「ミュージカル劇団」を探してきた母の勧めで、

ヒップホップとミュージカルを同時進行。

ミュージカルが忙しくなった時点で、ヒップホップのお教室を、

卒業したのでした。

 

若干10歳にして、5年のダンス歴。

 

長男くんの将来や、いかに。